宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

本日も順調に工事が進んでいます!

以前ご紹介した 宗像市須恵のリフォーム現場です!!

 

和室にベッドを置くため、和室と収納部屋の間取りを変えるリフォーム中です。

この写真、ブレーカーのような物が壁に付いています。

こちらは、太陽光のパワーコンディショナーです。

ここに建具を取り付けてクローゼットにする為、移動をしなければなりません。

移動する為に 大工さんと電気屋さんにご協力を頂きます。

 

 

まずは大工さんが丁寧に解体をします。

和室側の天井を解体し、電気屋さんが作業のし易いようにします。

電気屋さんの為に解体したのではなく

最初から和室の天井を解体する計画でしたので、ナイスタイミングといったところでしょうか。

 

 

新しく移設する場所に壁の下地を造って

天井裏に配線をして取り付けを行います。

部屋の奥へ移動したので邪魔にならず尚且つメンテナンスも しやすい場所になりました。

 

リフォームばかりしていると、5年後10年後先の事を考えて、

メンテナンスのことを ついつい気にしてしまします。

お客様からは、そこまで考えてくれて有難う!!とお言葉を頂きますが、一種の職業病ですね!

 

 

 

 

さて続いては、勝手口を取付ていきます。

収納を広げる為に、この腰窓を解体して撤去します。

お部屋が暗くなるので新たに窓を取り付けます。

幅が確保できないこともあり、今回は勝手口を採用しました。

 

 

リフォームで主流となったこの勝手口。

鍵を締めたまま風通しができるという優れものなのです。

弊社のチラシにも掲載していますが、勝手口の取替だけのリフォームも承っています!

 

YKKさんの商品です

勝手口の取替イメージはこんな感じです↑↑

 

 

外壁を解体し勝手口が取付られました。

下のガラスを上に持ち上げると 上のガラスが連動して下がります。

 

広いお庭へ、すぐ出れるようになり喜んでくださいました!

 

次に勝手口の左側にある窓を解体して撤去します。

 

 

あら!一瞬でなくなりました!

さすが大工さん、壁の補修も早いです!

 

外部の工事は、天候に左右されますが、防犯のことや雨のことを考えて

なるべく早く、優先的に施工するよう心がけています。

 

 

 

外が終われば、また中の工事に戻ります。

最初に解体していた、和室と収納部屋の間仕切り壁。

柱の位置も変わり、ベッドスペースが少しずつ分かるようになってきました。

大工さんが丁寧に仕上げていきます。

 

当社の大工さんって本当にすごいんです。

語れば長くなるので、大工さん自慢はまた後日。

 

この後、内装屋さん、電気屋さんが仕上げていきます!

工事完工までしばらくお待ちを!

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了