宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

宗像市 トイレのリフォーム 便座について

こんにちは長濵工舎です♪

トイレを選ぶ時にまず思い浮かぶのは、「タンクが見えていてもいいか?」「手洗いをどうするか?」「掃除がしやすいか?」「色・デザイン・座り心地はどうか?」等だと思います。そのへんの大まかな事が決まったら次は便座の機能が重要になってきますね。そこで今回は、同じ型の便器で違う便座を組み合わせた2件の事例を比較してみたいと思います。
便器は2件ともTOTOピュアレストMR(リモデル・壁排水)です。ちなみに、TOTOは全ての便器がナノレベルでツルツル、汚れがつきにくいセフィオンテクトになっています。

 

 

1件目 施工前

施工後

便器 ピュアレストMR(リモデル・壁排水)

便座 TOTOウォシュレットS1(TCF6542)

 

◎この便座の基本機能◎

➕ウォシュレットS1だけの特長・・・・・レバー便器洗浄タイプ リモコン付

 

 

2件目 施工前

施工後

便器 ピュアレストMR(リモデル・壁排水)

便座 ウォシュレットアプリコットF1A(TCF4713)

 

◎この便座の基本機能◎
青い文字がS1になかった機能となります。

➕ウォシュレットアプリコットF1Aだけの特長・・・・・おまかせ節電(使用頻度を記憶し自動的に節電) 便座・便ふたソフト閉止(リモコンで開閉)

 

いかがでしたか?

便座選びは、どこまでの機能を必要とするかによって変わってきますね。

 

モバイルバージョンを終了