宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

外壁塗装 Before☆After

 

5月に台風が発生するのは珍しいですね!

昨夜は雨の音がすごくて眠れなかったという方もいらっしゃるかと思います。

 

沖縄・鹿児島付近で台風が発生すると

福岡にはいい風が吹きこんできます。

 

つまり、ここ福津・宗像では晴れていれば最高のウィンドサーフィン日和になるのです!!

自然の力!!ありがとう!!

 

と、いう事で本日ご紹介する現場は

「宗像市の外壁塗装」工事です。

 

 

無事に工事が完了しました。

前回の高圧洗浄が終わった後の工程を 写真と一緒に見ていきましょう。

 

 

 

外壁と屋根の洗浄が終わると窓が汚れないように

また施工しやすいように

養生用のシートを貼っていきます。

工事の時間帯は窓を開ける事ができず

ご不便をお掛けします。

  外壁がきれいになったところで下塗りを行います。水色からだんだん白へ変わっていきます。
  丁寧に施工する職人さん。
  下塗りが終わると中塗り~上塗りです。 薄いブラウンになるんですね!

なんとなく仕上がりが見えてきました。

 

屋根も同じ様に施工していきます。

  さて、気になるのは外壁以外の部分。

この現場は特に木部の劣化が目立っていました。

破風(はふ)の塗料だけが

ぱりぱりに割れて古く見えていました。

 

しかし、どうしても付帯部分は先に劣化していきます。

  今回ご提案したのは、同じことを繰り返さなくていいようなプランです。

塗装するよりも少しだけコストをかけました。

長期的にきれいに見え、

塗装などのメンテナンスも不要な材料で仕上げました。

 

 

   まずは腐食して塗装もできない木部を解体します。
  新しい木を取付ます。このままですと、格好悪いですね!

しかも補修が簡易的過ぎるような気が…。

  あれ!?いつの間にかきれいになっています。

塗装の様にも見えますが違うんですね。

 

紫外線にも雨にも強い材料だそうです。

 

へ~、そのような材料があるんですね~。

 

  屋根も仕上がっています。

 

それでは最後に全体の写真を見てみましょう。

 

 

 

大きなお家ですね~。

違う建物になったように見えるのは

私だけでしょうか!?

 

K様、ご協力有難うございました^^

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了