ブログ

ブログ

宗像市日の里 ウッドデッキの取り替え

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、お庭のウッドデッキの交換です。

ひと昔前のウッドデッキは本物の木でできていたので、腐ったりシロアリが付いたりしました。

今回新しく取り付けたリウッドデッキは、木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料とし、耐久性に優れた素材を使用した、安心長持ちのデッキです。

 

♢♦♦♢♦♦♢♦♦♢♦♦

 

▼ 施工前 ▼

日差しや風雨に耐え続けてきたデッキは、木の板が反り返っています。
これでは危険ですね!

 

 

家の外壁と接する部分です。

 

 

この通り、デッキの木は腐っていました。

 

 

撤去して完全に取り外した状態です。

 

▼ 施工後 ▼

YKKAPリウッドデッキ
2651×1220㎜

リウッドステップ
5型Sタイプ2段

リウッドフェンス4型
横パネル 高さ800㎜

床下に、5年保証付きのシロアリ予防も施し、終了いたしました!

 

リウッドデッキは、

吸水性が低く、菌類による腐朽やシロアリによる食害に強くできています。

 

色も↓

 

フェンスも↓

 

特殊な形も↓

いろいろ揃ってます!

 

♢♦♦♢♦♦♢♦♦♢♦♦

 

いかがでしたか?

強い日差しや雨風に晒されるウッドデッキは、丈夫で長持ちの製品を選びたいですね♪

 

画像引用:サイト『YKKAPリウッドデッキシリーズ』より