ブログ

ブログ

宗像市泉が丘 クローゼット

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、開き扉だった収納を折戸のクローゼットにした事例です。

天袋と別れていた収納が、一つにまとまりますよ!

 

 

▼施工前▼

上部は天袋になっています。

 

 

開いた状態です。

 

 

収納内部の壁と床は、
ザラザラした合板でした。

 

 

 

▼ 施工後 ▼

開き戸→折戸に

扉が折れている分、開いた時もスッキリしています。
ローゼット内部の壁には壁紙、床は室内の床と同じものになりました
天袋をなくし、代わりにクローゼット内部に枕棚が取り付けられました。

(^▽^)枕棚にすると、いつでも出し入れできますね!

 

 

元々あった白枠に収め、
キレイに仕上がりました♪

クローゼットドア
Panasonicベリティス
4枚折戸 サイズオーダー
幅1182㎜×高さ2302㎜

枕棚セット WOODONE
 奥行600×幅1360㎜  

 

♢♦♢♦♦♢♦♢

 

いかがでしたか?

折戸の良さは、何といっても扉を開けた際に、収納内部が大きく見渡せるところ。そして開きっぱなしにしていても動かないところです。

(・▽・)だからクローゼットには、折戸が使われるんですね!

ちょっとした収納等のお悩みもぜひ、長濵工舎まで!