ブログ

ブログ

宗像市日の里 トイレの取り替え

こんにちは長濵工舎です。

今回は、ご夫婦二人暮らしをされている方のトイレの取り替えをしました。
既に実家を離れた娘さんからのご依頼です。

便座が選べる便器『アメージュZ(フチレス)』に、複雑な機能がついていない普通便座(シャワートイレがついていないタイプ)を取り付けました。

どうぞご覧ください♪

 

 

  施工前  

応急処置をされながら、かなり長い間使われてきたようです。

 

 

  施工後  

 便器本体  アメージュZ(フチレス)
 流水量  大5L / 小3.8L
 便  座  普通便座(スローダウン付)

水量が半分以下になりました!

 

 

今回設置した便座は、ワンタッチで着脱できるので、お掃除もしやすくなっています。
また、 ”スローダウン機能” 付きなので、ゆっくりと下がり大きな音をたてません。

 

 

■□■■□■■□■
シャワートイレの無い
普通便座ラインナップ
■□■■□■■□■

 

■CF-21■

   

¥43100~
53400

●便フタワンタッチ着脱
●脱臭
●暖房便座
●スローダウン
●便座ヒーターオートoff
●着座センサー
●ワンタッチ節電(8時間)

 

■CF-18■​

 

¥22100~
29400

 

●便フタワンタッチ着脱
●暖房便座
●スローダウン

 

■CF-49​

 

¥12300

 

●本体ワンタッチ着脱
●スローダウン

 

■U型と親子便座もあります■

 

 

いかがでしたか?

LIXILさんで言う「シャワートイレ」は、TOTOさんで言う「ウォシュレット」のことです。
今はついているのが当たり前になった機能ですが、そういった複雑な機能を必要としない方のための便座も、ちゃんと現存しているんですね!

弊社は、ご施主様のお話をよく聴き、ご希望に合わせたプランを提案しております!

お気軽にご相談ください。