ブログ

ブログ

宗像市日の里 洋室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、普段使われていなかった洋室の床と 壁・天井を張替えました。

テレビやソファを置いて、普段から快適に過ごせる空間にする為のリフォームです。

どうぞ御覧ください!

 

 

♦♢♦♢♦♦♢♦♢♦

 

 

  施工前  

床材として、弾力性のあるコルクタイルが敷き詰められています。

 

 

窓の反対側には収納があります。
四方の壁はすべて白色です。

 

 

  施工中  

フロアータイルを敷き詰めるために、接着剤を伸ばしているところです。
もちろん、人体や環境に無害・無臭の接着剤を使用しています。

 

 

  施工後  

壁は、一面だけ色を変えました!

 

  床仕上げ  :  サンゲツ フロアータイル(上張り)
 壁・天井クロス:  サンゲツ リザーブ

 

 

 

 

❓フロアタイルって❔

 ここでフロアタイルをご存知ない方のために、簡単に説明いたします。

フロアタイルとは、簡単に言うと塩ビ素材のタイルのことです。
木目柄や石目柄は凸凹も再現され、本物と見間違うほどリアルなデザインです。
フロアタイルの最大のメリットは、リアルな質感と耐久性・施工の気軽さ・メンテナンス性です。
「タイル」と言うように、素材が1枚1枚ピース状になっているので、汚れた部分や破損した場合、その1枚を変えるだけで済みます。

 

 

▼フロアタイルの例▼
(サンゲツ デジタルカタログより)

 

 ナチュラルになったりフレンチシックになったりビンテージ感が出たり、モノトーンにピッタリなもの等々。
たくさんのデザインの中から お好みの色柄が選べるのが嬉しいです♪

 

♦♢♦♢♦♦♢♦♢♦

 

いかがでしたか?

あまり使用されていない部屋を有効に使うには、清掃やメンテナンスのし易さはもちろんのこと、お気に入りの色柄を使って、居心地の良い部屋に生まれ変わらせたいですね!