宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

宗像市城西ヶ丘 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回の浴室リフォームは、タイル張りをユニットバスにし、窓を少し小さくしました。

また、TOTOのエアインシャワークリック機能をプラスしたシャワーヘッドによって、節水シャワーに変身しました。

どうぞご覧ください!

 

◎●◯○●◎◎●◯○●◎

 

  施工前  

壁・床、全面タイル張りです

 

タイル床だと、固くて冷たい上に滑りやすいので、バスマットを使用する人が多いですね。
シャワー付きの水栓は一定温度のお湯が出る”サーモスタット”でした。

 

 

扉は、開き戸でした。

 

 

外から見た窓です。

 

◎●◯○●◎

 

  施工中  

窓は、少しだけ小さくなりました。
面格子・網戸付きのペアガラス窓です。

 

 

土間からやり直しました。

 

 

浴槽が入りました。
手前にはドア枠を設置。

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

窓は、中間層に空気層のあるペアガラスなので、断熱効果が一段とアップします!

 

 

 

TOTO サザナSタイプ 
サイズ :  1616
浴 槽 :  ゆるリラ浴槽
ふろフタ :  ラクかるふろふた2枚割
フタ留め :  3点留めタイプ
床 :  ほっカラリ床 ブラウン(ラグ調)
壁パネル :  全面同色プラン ライトウッドN(つや消し)
シャワー :  エアインクリックシャワー(メタル調)・スライドバーなし

 

ドアは折戸に変わりました。

 

◎●◯○●◎

 

エアインクリックシャワー

エアインシャワー

(水に空気を含ませることで水の一粒一粒を大粒化し、従来型のシャワーと比べ約35%節水。)

+クリックボタン

エアインクリックシャワーは、シャワーヘッドのボタンで出し止めできるクリック機能によって、従来型のシャワーと比べ約48%節水します。

(・▽・)シャワーヘッドを選ぶだけで、こんなに節水になるんですね!

 

モバイルバージョンを終了