ブログ

ブログ

宗像市田熊山笠

 

7月19日(日)に宗像市田熊の山笠がありました。

 

前日に地域の方が、コースの案内と時間を教えて下さいました。

事務所の前を14:50頃通過するとのことでした。

 

博多の山笠は朝4時起きで見に行っていましたが

田熊山笠は初めてで、いつ来るのか仕事をしながらそわそわしていました。

 

時間近くになると、なんと放送が聞こえました!

「もうすぐ通過します。」

 

外へ出て見ると、交差点に人がたくさん!!

 

右側からやってきました!!

 

 

P1190805 遠くに見えてきました。

P1190806

 

P1190807

 

 車は親切に停車してくれます。

P1190810 

最初に走ってきたのは子どもたちです。

P1190809

 

P1190811

あっと言う間に交差点を通過していきます。

お母さん方も必死に走っていきます。

 

すると今度は後方から!! P1190813

 交通整理をしてくれているのは消防署さんです。

 

P1190814

P1190815

P1190816

P1190817

 おぉ~~!!!

P1190818

P1190819

P1190820

P1190821

P1190822

P1190823

大きな掛け声と共に、過ぎ去っていきました。

来年はお水を準備したいと思います。