ブログ

ブログ

宗像市広陵台 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です。

今回はマンションの浴室のリフォームです。

施主様から「少しでも間口を広くしたい」というご要望がありました。

開き戸や折戸だと、蝶番(ちょうつがい)のスペースや扉の厚みの分、どうしても間口が狭くなってしまいます。


かといって片引戸にするスペースもありません。

参考写真(片引戸)

 

 

そこで2枚引戸の登場です!

どうぞ御覧ください♪

 

 

●◎○○◎●◎○○◎●

 

 

  施工前  

扉は開き戸です。

扉の脇の壁は、このくらいのスペースです。

 

 

水栓は、お湯と水が別の2バルブ式です。

 

 

敷居に段差がありますね。

 

 

今回、窓は替えません。

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

 

 

TOTOの浴室のカウンターは、壁と離れているのが特長です。

水が溜まらないし、お掃除もしやすいんですよ♪

 

 

扉は2枚引戸になりました

 

ドア枠は広げられました。

 

 

スロープも付いて安全ですね♪

 TOTO マンションリモデルバスルーム Kタイプ
サイズ  1318
水 栓  サーモスタット
浴室ドア  2枚引き戸
換気暖房乾燥機 三乾王(オプション)

 

 

◎特 長◎

 

掴みやすい浴槽の縁

 

 

壁同士の継ぎ目にシリコーンを使わない TOTOの独自構造で、カビがつきにくくなっています。

 

 

オプション『三乾王』は、換気・暖房・乾燥 の3役をこなします。

 

 

●◎○○◎●◎○○◎●

 

 

いかがでしたか?

マンションの1318タイプの浴室で、「浴室の出入り口の開口を少しでも広くしたい」という施主様のご要望にお答えした事例でした!