ブログ

ブログ

宗像市赤間 事故のリフォーム

 

「車が家に突っ込んできたんです!!」と奥様。

「お怪我はなかったですか!!????」

「怪我はなかったけど、家が…。。。とにかくびっくりして。」

保険の関係ですぐに見に来てほしいとのことでしたので

お約束をして現場調査へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何事もなかったように見えますが…。。。

近づいてみると~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

郵便受けがぐしゃり。

下に置いている緑のクーラーボックスは郵便受け代わりです。

外壁は問題なさそうですがよく見ると大きな亀裂が入っていました。

 

触っただけでボロっと洗出しの部分が落ちてしまいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

洗出しの下の犬走も亀裂が3箇所入って割れていました。

木の壁と洗出しを全て解体して貼替&塗替をしました。

 

ポストは同じステンレス製。

郵便物が多いので以前より少し大きめのタイプにしました。

 

 

そして暑い暑い中 頑張ってくれる職人さん。

長時間の集中力と丁寧な仕上げっぷりには頭が上がりません。

P1190759

 

塗り終わったらあとは乾燥させるだけ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑の住所表示板は 明日 宗像市役所の方が新しいものを取付してくださいます!

 

現場ではいつも可愛いお孫さんが迎えて下さいました^^

なんと!!お茶を出したいと言って、照れながら持ってきてくれるんです!!

感激です!!

お陰様で暑さもどこかへ飛んでいきます!!

 

T様、本当に有難うございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

もうすぐ台風12号が接近します。

奄美の友人から雨もすごいけど風もすごいよーと連絡がありました。

台風情報を確認しながら、とにかく安全第一でお過ごしください。