ブログ

ブログ

宗像市自由ヶ丘 中古物件リフォーム 完成その7

 

寝室として使用されていた洋室を 子ども部屋に改装します。

日当たりもよく壁や床もきれいに使用されていました。

IMG_4191

 

しかし、6帖のお部屋に収納が少しだけ。

この洋室だけで考えると、収納量としては最低限確保されています。

それでもお子様が大きくなるにつれ

この量では足りないのが一目瞭然です。

 

P1190058

 

洋室に入る入口の建具です。

ほかのお部屋と同様、取替をしました。

 

IMG_4195

間仕切りの壁を一旦全て解体をしました。

新たに奥行のある収納を2箇所造ります。

左側が洋服をかける為のクローゼット

右側がお布団を収納する為の押入れです。

 

P1190105

 

建具はパイン材のルーバータイプです。

天然木で高さのある建具なので 反りが多少ありますが、

使用するのに問題はありません。

 

P1190486

 

隣のお部屋を活用して 壁一面を全て収納にしました。

ベットがあった方は家具を配置するために残し、壁紙の貼替だけリフォームしました。

 

 

P1190482

 

素敵なおもちゃに囲まれています^^

 

写真を撮る時にモデルになってくれたお子様。

とーーーーーーーっても可愛いんです!!

 

可愛すぎて写真をいっぱい撮ってしまいました。

お部屋の写真より多いかも…

 

ラストへ続く。