ブログ

ブログ

宗像市田熊 浴室と洗面所のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、浴室の一部を脱衣所にし、洗濯機を置く場所に変更しました。

どうぞ御覧ください!

 

 

♢♢♦❐♦♢♢♦❐♦♢♢

 

 

  施工前  

浴室を開けるとすぐに、洗面台がありました。

 

 

 

奥は、こんな感じです。
窓があって明るいですね。

 

 

浴室入り口の左側には、洗濯機が置いてありました。

 

 

洗濯機の上の窓の上には、棚があります。
椅子に乗らないと、届きそうにありませんね…

 

 

こちらは浴室外の壁です。

 

 

♦❐♦

 

 

 👷 施工中 👷 

外壁の下部にブロックが積まれました。
施主様のご希望に沿うプランを実現するために、少しだけ拡張します。

 

 

 

あの浴室内の洗面台があった場所は、浴室と仕切られ すっかり別のスペースに。
(左端に写っているのが浴室入り口です。)

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

以前 浴室の一部分で洗面台があったスペースは、脱衣所の一部となり このように造作されました。

洗濯機がきちんと収まっています。棚が手の届く位置にあり、使いやすそうですね♪

 

 

浴室です。

 

 

カランは、浴槽にも洗い場にも可動するタイプです。

鏡がワイドですね!

 

 

以前の敷居はこうでしたが…

段差がなくなり、引き戸から折戸になりました。
溝がないので、お掃除がしやすそうですね!

 

 

洗濯機が置いてあった場所には、以前お風呂場にあった洗面台が設置されました。

 

 

外壁もこの通り!

 

 

浴室のサッシも、断熱効果のあるものに交換しました。
(※一時的に退かしていた雨樋は、所定の位置に戻されます。)

浴 室  TOTO サザナ 1216
壁パネル  プリズムブルー
水 栓  バス・シャワー兼用水栓(サーモスタット)
 フレーム付きワイドミラー
サッシ  LIXIL サーモスⅡ
面格子付引違い窓(複層ガラス・網戸)
洗濯機用水栓  LIXIL
壁クロス・
クッションフロアシート
 サンゲツ

 

 

♢♢♦❐♦♢♢♦❐♦♢♢

 

 

いかがでしたか?

新しく現れた凹みスペースに、洗濯機を移動したことによって脱衣所が広く使えるようになりました。
照明も設置されたので、洗濯機の中の様子もよく見えます。

浴室や脱衣所の壁・床が新しくなっただけでなく、できる範囲内でより広く快適なスペースに仕上がりました♪