ブログ

ブログ

宗像市武丸 面格子と防犯ガラス

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、窓に格子をつけたり、格子を付けられない窓はガラスだけを交換して、台風の飛来物対策をしました。
防犯性もグンと高くなりましたよ!

どうぞ御覧ください!

 

 

♢♢♦◯♦♢♢♦◯♦♢♢

 

 

  施工前  

 

 

お勝手口には、最初からこのような格子が付いていました。

 

 

別の場所の窓です。
左はガラスルーバー窓、右ははめ殺し(開かない)窓です。

 

 

こちらのような ”すべり出し窓” は、外側に開くのでそもそも格子が付けられません。

 

 

 🌟 施工後 🌟 

お勝手口のとよく似た、アルミ井桁の面格子が取り付けられました。

 

 

 

 

こちらの引違い窓にも。

 

 

 

 

 

その他の窓は、眺望を保ちながらも安心な『防犯ガラス』に取り替えられました。

 

 

 

 

 

 

CPマークは 侵入まで5分以上かかるなど、一定の防犯性能評価を受けた建物部品にだけ認められたマークです。

 

複層ガラスになっています。

 

 

♢♦◯◯♦♢

 

 

YKKAP
安全合わせ複層ガラス

 

防犯はもちろん、防音・断熱・飛来物対策にも効果的。
さらに、UVカット機能も付いています!

 

 

 

割れ方の比較
上:ショットバッグ/下:ハンマー)

YKKAPの防災安全複層ガラス

網入りガラス

単板ガラス

2枚のガラスに樹脂中間膜を挟みこんでおり、破壊されにくくこじ破りなどの手口に対して有効です。

 

 

5分間で窓ガラスを突き破ることが出来なければ、73%の泥棒は侵入をあきらめるといわれています。

 

 

いまある窓フレームを活かして、ガラスの部分だけを取替える簡単リフォームです。

 

↓今回の施工写真↓

 

 

♢♢♦◯♦♢♢♦◯♦♢♢

 

いいかがでしたか?

格子でガラスルーバー窓の良さはそのままに、眺望を守りたい窓や縦すべり出し窓は防犯ガラスにすることで防犯性の高い窓に変身しました。
(^▽^)これならいざ台風が来ても、慌てて窓にテープを貼ったりしなくても大丈夫ですね!