ブログ

ブログ

宗像市田熊 LIXILシステムバス 『スパージュ』

こんにちは長濵工舎です♪

今回はLIXILの中でも、少し高級なシステムバス『スパージュ』の施工事例をご紹介いたします。

どうぞ御覧ください!

 

 

◎◯♦♦◯●◯◎◯♦♦◯●

 

 

  施工前  

マンションの浴室です。

 

定年退職された施主様の「余生はゆっくりと、贅沢なお風呂に入りながら過ごしたい♪」というご要望にお答えすることになりました!

さて、どうなったのでしょうか?

 

 

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

壁は全面が、高級感ただよう大理石調
マンションの構造上、浴槽に ”追い焚き穴” を付けられなかったため、浴槽側水栓が設置されました。

スパージュの浴槽エプロンは、おしゃれな2色使いです。

 

 

換気乾燥暖房機が、設置されました。

 

 

なめらかな水栓のデザインが、キレイですね♪
床は、キレイサーモフロア(モザイクベージュ)です。

 

 

浴槽には、ヘッドレストが付きました。
風呂フタを使わないときは、壁に掛けられます。

 

 

収納棚はクリア3段です。
照明はダウンライトにまりました。

シャワーヘッドには、スイッチが付いています。

『スイッチ付エコフルシャワー』は、従来シャワーのほぼ半分の節水になります。

 

◯●◯

 

LIXIL スパージュBX 1317サイズ
浴 槽  ハイレスト浴槽(ヘッドレスト付)
換気扇  換気乾燥暖房機(ランドリーパイプ付)
水 栓  壁付サーモ水栓(GB2)
浴槽側水栓  壁付定量止水サーモ水栓
シャワー  スイッチ付きエコフルシャワー(メタル調)
照 明  ダウンライト(LED)
収納棚  クリア3段

 

 

いかがでしたか?

さすがは『スパージュ』! 見事、高級感あふれる浴室に仕上がりましたね♪

 

 

◎◯♦♦◯●◯◎◯♦♦◯●

 

 

LIXIL スパージュの特徴

 

 

 

人造大理石「グランザ」スパージュの浴槽、カウンターに用いられる人造大理石「グランザ」は、自社最高級の滑らかさを誇るアクリル鏡面仕上げの透明層と柔らかく光を通す半透明層により、上質な深みと奥行きのある輝きを放ちます。

 

表面の平滑度比較(レーザー顕微鏡で測定)

 

 

 

アクアフィール
(現在 発売延期中)

 

2021年5月時点では発売が延期されていますが、肩湯・肩ほぐし湯・腰ほぐし湯でやさしく身体をあたため、極上のリラックスが味わえる機能もあります。

 

 

 

ハイグレードなシャワー

また、グレードやオプションによっては、ボディーフィットシャワーや、うたせ湯付のアクアタワーなどが選べます。