ブログ

ブログ

宗像市公園通り バイク置き場

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、玄関前の花壇を、バイク置き場にリフォームした事例です。

門柱も新しいものに変わりました。

どうぞ御覧ください!

 

 

◯●♢●◯♦◯●♢●◯

 

 

▼ 施 工 前 ▼

 

 

右奥には、自転車用のテントがあります。

 

 

そのための小さなスロープが、階段の右脇に作られていました。

 

 

植栽を取り除くと、雨水マスを発見。

 

 

 

 

👷 施 工 中 👷

早速、作業開始!

 

 

雨水マスを残して、ブロック・土が撤去されました。

 

 

砂利が入りました。

 

 

ワイヤーメッシュを入れて、コンクリートを打設しました。

 

 

右側の、自転車置場への小さなスロープも打設しました。

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

 

 

門柱・ポストも、新しくなりました♪

 門 柱 :YKKAPスタンダードポストユニット3型
 ポスト :T9R型

  Bfore    After 
 

 

 

同じ門柱シリーズで、表札と街灯が一緒になった製品も出ています。

(^▽^)最近は、おしゃれな門柱が増えましたね♪

 

 

◯●♢●◯♦◯●♢●◯

 

いかがでしたか?

このような「ちょっと不便だった場所」を、「できるだけ低コストで且つ、永く快適に使える場所」に変えたい時にも、ぜひ長濵工舎へ!