ブログ

ブログ

宗像市ひかりケ丘 キッチンの取り替え

こんにちは長濵工舎です♪

今回はキッチンの取り替えです。

後半には、LIXIL『よごれんフード』の説明を記述しました。

どうぞ御覧ください!

 

 

 

◇●◯●◎+◎●◯●◇

 

 

 

🍳 施 工 前 🍳

木目調の開き扉です。

一部扉が壊れていました。

 

 

 

 

👷 施 工 中 👷

キッチンが撤去されました

 

 

 

 

キッチンパネルが張られ、レンジフードの配管が見えていますね。

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

 

 

システムキッチン  :LIXIL アレスタ 2550㎜ スライドストッカー
ワークトップ  :ステンレス
加熱機器  :3つ口コンロ 750㎜ 連動タイプ
レンジフード  :よごれんフード(CLSシリーズ)
扉カラー  :ホワイトスタッコ

 

 

◇+◇

 

 

LIXIL よごれんフード

★フード内部のお掃除から開放してくれる『よごれんフード』について

 

上の図のように回転ディスクとオイルトレーで、シロッコファンにはほとんど油が届きません。

 

 

回転ディスクのお手入れは3ヶ月に1回程度でOK
「親水性塗装」を施しているので、ゴシゴシ洗う必要はありません。

 

整流板とオイルトレーはフッ素塗装されているので、お手入れが簡単です。

 

 

温度センサーが自動で風量を調整してくれるので、油煙の広がりをしっかり抑えて、省エネ運転を実現してくれます。

 

(^▽^)LIXILのレンジフードには他にも、静音のものやフィルターレスのもの等々いろいろ揃っています。

 

 

◇●◯●◎+◎●◯●◇

 

いかがでしたか?

システムキッチンは、ユニットバスと同様にパーツ毎に選択できます。

中でもレンジフードは、なんといっても掃除が楽なのがいちばんですよね♪