ブログ

ブログ

リフォームの工事をしようと思ったら…。。。

 

「リビングのリフォームをお願いします!」

「有難うございます!」

 

いつも通りお打合せをして事務所へ帰っていたところ

 

「戻ってきて~」とご連絡が!!

 

 

!?!?

 

 

現場へ戻るとキッチンの天井が落ちていました!

 

一瞬の出来事でびっくりしましたが

お怪我がなくて本当によかったです。

 

P1190865

 

 

笑える諸事情により空いてしまった穴でしたが部分補修で完了です!

 

P1200005

 

 

数年前からお世話になっているK様ですが、以前は和室の天井に穴を空けていました。

親子揃っての出来事だったので、「びっくりよりも笑いが出てすみません。」と言ってしまいました。

 

 

ついでにできるようなこと何かないですか?とお尋ねすると雨樋が詰まってるの見てほしいとのことでした。

P1190958

 

雨水があふれているの見えますでしょうか?

水の量が多すぎて、お庭の土が流れている状態でした。

 

 

点検をすると、出てきたものは思い出です。

yjimage (9)お孫さんとよくお庭で遊んでいたそうです。

 

雨樋には思い出も詰まることがあるんですね。