ブログ

ブログ

宗像市日の里 店舗の照明器具 大移動!!

 

以前は整骨院だった店舗です。

今回のリフォームで事務所になります。

 

デスクの位置と蛍光灯の位置が全く違うので

新しいプランに合わせて移動します。

 

 

 

 

 

P1200191

 

まずは照明器具を取り外します。

穴ぼこだらけです。

蛍光灯が8本 埋め込み式のダウンライトが26個。

 

P1200198

 

以前取り付けてあった場所は丁寧にふさいでいきます。

ずっと天井を向いて作業をする大工さんは本当にすごいです。

 

P1200194

 

照明器具を新しく取付する場所を決めます。

出来る限り一直線になるように配置していきます。

電気屋さんに「そこじゃないです!もうちょっと右にお願いします!」

「あ~そこです!横の器具と同じ並びで!」

「有難うございます!!」

 

P1200212

 

ここの現場、天井高が高いんです。

一般的な住宅の天井高さが2m40㎝だとすると、

プラス80㎝高い位置にあるんです。

 

そこで巨大脚立の登場です。

住宅のリフォームではほとんど出番のない大きさなので

出てきた瞬間感動してしまいました。

 

もちろん一番に聞いたのはお値段。

現場にいた全員から「お~~~!!!」と歓声が。

P1200193

 

 

朝から夜遅くまで作業だったのですが

お陰様で、一日で移動完了です。

あとは大工さんに穴ふさぎを頑張ってもらいます。

 

P1200213

 

 

穴だらけなので一直線に見えません。。。

完成をお楽しみに!!