ブログ

ブログ

宗像市徳重 トイレのリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、2021年から発売されている Panasonicさんの アラウーノS160を設置した事例です。

どうぞ御覧ください!

 

 

 

◆◇▲▼◯◎◯▲▼◇◆

 

 

 

🚽 施 工 前 🚽

タンク付きトイレで、リモコンは便座のサイドについているタイプでした。

 

 

便器の前には、手洗い器があります。

 

 

壁紙も汚れてきています。

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

タンクレストイレ:
Panasonic アラウーノS160 タイプ1

 

 

◆◯◆

 

 

Panasonic
アラウーノS160

 

 

 スゴピカ素材 

スゴピカ素材(有機ガラス系)は、ぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいので、汚れがたまりにくくいつもピカピカ。

 

 

細かい傷がつきにくく、ブラシ掃除も可能です。
水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されている素材なんです!

 

 

この素材のおかげで、汚れが入り込むスキマや段差のない形状を実現しました。
汚れても一気にふき取れます!

 

 

 

 スキマレス設計 

汚れが入るスキ間が殆どないスキマレス設計

 

 

Panasonic独自技術で、汚れやすかった便座周囲のスキマもなくしました。

 

 

サッとふくだけでラクにお掃除できます。

 

 

 

 激落ちバブル 

流すたびに、泡と水流でしっかりお掃除。

 

 

市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、使用量は約3ヵ月で約250mLと少量です。

 

 

最初にミリバブル(直径約5mm)で大きな汚れを強力に除去し、次に微細なマイクロバブル(直径約60μm)で小さな汚れを除去します。

 

 

 

トリプル汚れガード

1. 便座を上げると水位が下がり、水面全体に泡が出てきます。
泡でトビハネをおさえ、床や壁などへの汚れを抑制します。

 

 

2. 外側に設けられた高さ約3mmの立ち上がりがフチをつたって垂れ出るのをおさえます。
(スゴピカ素材ならではの精密な設計です!)

 

 

3. 座って用を足しても便座とのスキマから飛び出しにくい仕組みです。
前面から床などへの漏れ出しをおさえます。

 

 

S160 タイプ1には、⬇のような機能もついています。

 

オート開閉・オート洗浄
・クローズ洗浄モード

着座して用を足し終え立ち上がると 水が流れる「オート洗浄」
洗浄前に自動で便ふたを閉じる 「クローズ洗浄モード」付きで、 衛生面に配慮しました。
また、「連動水栓」にすると便器洗浄と手洗器が連動して自動で吐水・自動で停止。
手洗いに触れることなく使うことができます。吐水時間も変更可能。

 

 

アラウーノアプリ対応

 

(^▽^)以前のアラウーノS141はオート開閉やアプリ対応機能が選べなかったけど、アラウーノS160は タイプ1とタイプ2に分けることで、機能を選べるようになったんですね♪

 

 

◆◇▲▼◯◎◯▲▼◇◆

 

いかがでしたか?

トイレも日々進化しています。

今回のトイレのように、自動洗浄前にフタを閉じてくれる機能は、このご時世に嬉しいですね♪

 

画像:Panasonic様 アラウーノS160シリーズより