ブログ

ブログ

宗像市自由ヶ丘南 水回りのリフォーム その②浴室と洗面所

こんにちは長濵工舎です♪

 

今回の浴室リフォームは、

お一人暮らしに丁度いい1116サイズのこじんまりしたユニットバスです。

床や浴槽を選択することで、寒くない浴室に仕上がりました♪

どうぞご覧ください!

 

 

 

●◇●◯◆◎◆◯●◇●

 

 

▽ 施 工 前 ▽

扉は引き戸です。

 

 

カウンター・浴槽・壁と床がセットになった”ユニットバス”です。

 

 

床は樹脂なので冷たくはないですが、普通の(硬めの)床です。

 

 

浴槽です。

 

 

脱衣所の洗面台です。

 

 

たて型の水栓は、蛇口の根本に水が溜まるので掃除が一苦労でした。

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

 断熱効果の高い浴槽を選ばれました✨

 

 

扉は再び、スペースをとらない引き戸に。

 

 

壁付けシャワー水栓は、以前の水栓と似ていますね。

 

 

 

お掃除ラクラクほっカラリ床

膝を付いても痛くないし、2つの層で冷気をシャットアウトしてくれます♪

 

 

新しい洗面化粧台です✨

2段引き出しなので、しゃがんで物を取る必要がないですね♪

 

 

両サイドには、セミウェットの物を置けるようになっています。

 

 

水栓は、バックガードについているので、蛇口のまわりに水が溜まりません!

システムバス TOTO サザナNタイプ 1116サイズ
浴 槽 :魔法びん浴槽&ラクかるふろふた
浴室床 :お掃除ラクラクほっカラリ床
浴室水栓 :壁付けシャワー水栓(GGシリーズ・サーモスタット)
浴室カウンター :なし
:なし
:片引戸
洗面化粧台 TOTO サクア 間口750㎜ 2段引き出しタイプ

 

 

●◇●◯◆◎◆◯●◇●

 

いかがでしたか?

カウンターと鏡をなくした分、広々とした上に お掃除がラクになりますね♪

次回は、キッチンです!

<<前回その①トイレ