ブログ

ブログ

宗像市葉山 浴室と脱衣所のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、浴室も脱衣所もタイルの壁だったのを、ユニットバスとクロス張りの脱衣所にしました。

さて、どんな風に生まれ変わったのでしょうか?

どうぞご覧ください!

 

 

 

♦♢◯★♢♦♢★◯♢♦

 

 

 

▼ 施 工 前 ▼

↑浴室側に開く扉でした。

 

 

浴室内は全面タイル貼りで、大きめの窓がありました。

 

 

壁付けの換気扇でした。

 

 

水栓金具は、浴槽と洗い場両方で使用するタイプでした。

 

 

脱衣所もタイル張りです。

 

 

こちらの洗面化粧台はまだ新しいので、内装が終わったら再び設置します。

 

 

開き戸の出入り口には、段差がありました。

 

 

 

 

👷 施 工 中 👷

浴槽や床が、撤去されました。

 

 

コンクリートが流し込まれました。

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

 

 

窓も新しくなりました!

 

 

天井には、換気乾燥暖房機が設置されました。

 

 

換気乾燥暖房機のリモコン

 

 

出入り口の段差がなくなりました!

 

 

脱衣所の壁には、石目調のクロスが選ばれました。

 

 

床も、浴室や洗面化粧台の扉色と同じような、落ち着いたダークブラウンです。

 

 

開き戸だったのが引き戸になり、開閉スペースがスッキリしました♪

LIXIL リデア1616サイズ Mタイプ
浴 槽 : 1600ロング浴槽
壁パネル : カフィーウッド(つや消し)/モルティオダーク(つや消し)
水 栓 : ワイドレバー水栓【標準】
カウンター : なし
: タテ長ミラー
ド ア : 片引き戸(スロープ付)
: キレイサーモフロア 加飾(グラニットグレー)

 

 

♦♢◯★♢♦♢★◯♢♦

 

いかがでしたか?

浴室と脱衣所を一緒にリフォームすると、別々で工事するよりは、ちょっとだけお得になりますし色調も合わせ易いですね♪