ブログ

ブログ

福津市 I様邸和室改修

こんにちは、長濵工舎です。

今日は福津市でご用命を賜りましたお宅のリフォームをご紹介させていただきます。

築年数が30年を超え家族構成も変化し、住みやすさの条件も変わってきます。

今回はそんなご要望にお応えしました。

まずは和室の押入れのビフォーアフターをご覧ください。

<施工前>

こちらがどんな風に変身するかというと・・・

<施工後>

このようになりました。

収納間口を広くし、出し入れのしやすさもさることながら3段になったことで収納力もアップ👆

そして、隣にはロールスクリーン式の隠し棚を設置。

来客時の目隠しにも、またまたホコリからも守ってっくれますよね。

しかも、左手上部に見えるポールのようなものですが何だかお分かりいただけますでしょうか?

こちらは、ホスクリーンと呼ばれる室内物干しです。このように、小さな事までご提案させていただいております。

続きましてもともと洋室で箪笥類を置かれていたお部屋の変化をご覧ください。

<施工前>

 

 

<施工後>

 

まず最初に見ていただきたいのが、左上の引き出しです!!

こちらは以前、施主様がお使いになられていた思い出のつまった引き出しで設計担当者が

再利用をご提案しました。まさに、匠の技です。

さらに、外からは見えない部分ですがクロスの貼り分けをして新しいものと古いものを融合させております。

古きよきものを大事に・・・弊社の大切にしている精神です。

続いて、工事中のことにも触れたいと思います。

長濵工舎では、ベテランの職人が専属で在席しております。

担当者・設計担当・職人と1つのチームでお客様のご要望に応えるべく日々奮闘しています

それでは、全体的なビフォーアフターをご覧ください。

<施工前>

 

 

 

<施工後>

 

 

 

 

まったく違う雰囲気のお部屋に様変わりしました。

お部屋の雰囲気に合わせて電気もダウンライトへ変更し、別のお宅のようになっています。

このように和風→洋風への変更もできますので、リフォームをご検討中の方は参考にしてみて下さい。

ここで、写真にも登場している間仕切りパネルについてのご紹介です。

 タチカワブラインドの間仕切りプレイススウィング

お部屋の仕切りやキッチンの目隠しなど用途も多種多様なので気軽に設置出来ておススメです。

例えばキッチンの目隠しに。

パネルデザイン:G-22、フレームカラー:PL-800 マットホワイト、パネルカラー:PL-802 ホワイト(木目調)、下レール:フラットガイドレール、オプション:袖壁納まり

 

他にもクローゼットとの間仕切りに。

下レール:フラットガイドレール、パネルデザイン:G-12、フレームカラー:PL-806 モダンシルバー、採光窓:フロスト調

引き戸タイプ・折り戸タイプ・引き戸+折れ戸の混合タイプと3種類があり、お客様のニーズに合わせて

1ミリ単位でオーダー対応となっているうえに、パネルデザインも豊富です。

宗像市須恵のショールームには実物を設置しておりますので、ぜひご覧になってください。

 

長濵工舎では、お住まいのことなら何でもご相談を承っております。

お気軽にお問い合わせください。