ブログ

ブログ

宗像市 K邸 リノベーション② リビング&洋室編

いつの間にか10月も終わりに差し掛かり、日が落ちるのも早くなりました。

こんにちは、長濵工舎です。

本日は前回に引き続き、リノベーションの施工例をご覧いただきたいと思います。

まず、こちらのお部屋をご覧ください。

<施工前>

収納が足りず、上着が鴨居にかけられています。

お子さんの遊具類も所狭しと置かれている状況でした。

 

<施工後>

 

 

仏間を取り払い収納スペースを大幅にアップしたことで、かけられていた上着類と箪笥の中身も全て収まりました。

さらに、リビングと和室の境目にあった段差もなくし一続きの洋室に。

これで、お子さんも安全に広々と自由に遊びまわることができますね。タイヤ付きのおもちゃも問題なしです。

 

このように、ダイニングの方からも目が行き届くので、安心ですよね。

次は、何かとデッドスペースになりやすい階段下に目を向けていきたいと思います。

<施工前>

 

<施工後>

 

このデッドスペースがなんとロールスクリーン付収納棚に変わりました。

隠したいときには一瞬で手間なく隠せるのは便利です。

ロールスクリーンのお色もリビングのクロスと同様にグレー系に合わせています。

収納が少ない、デッドスペースを何とかしたい、そんな悩みをお持ちの方も多いと思います。

長濵工舎では、そうしたさまざまなお悩みを伺いながら一つ一つ丁寧に対応させていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

次回は、水回りをご案内する予定です。引き続きご覧ください。