ブログ

ブログ

M邸 階段手すり取付

こんにちは、長濵工舎です。

連日、大感謝祭の下見もかねてショールームにはお客様が来られて賑わっています。

寒い中ありがとうございます。

さて、今日は久しぶりの施工事例のご紹介です。

皆さんは階段でつまずいたり、転げ落ちるようなヒヤッとする経験をされたことはありませんか?

2000年以前の住宅には手すりが取り付けられていないお宅も多く、手すりの後付けをしたいとのご要望をいただくこと

があります。今回は、そんな方に見ていただきたいと思います。

<施工前>

 

階段の左右どちらにも手すりがついていません。

<施工後>

手すりには人の体重がかかる為、しっかり固定することが必要になります。

今回は、壁の中にある柱や下地を補強なしで設置できるリフォーム専用の手すりを使用しました。

手すりのすぐ下にベース材を固定することで、ベース材が手すりを支えてくれます。

これでもう、ヒヤッとする瞬間があっても大丈夫!!安心ですね。

階段だけではなく、ご高齢の方は玄関先や廊下にも手すりがあればご家族も安心です。

ご検討中の方は、お気軽にご相談ください。

使用した商品        Panasonic インテリア建材ベリティス

https://esctlg.panasonic.biz/iportal/cv.do?c=6507860000&pg=611&v=PEWJ0001&d=activeOut