ブログ

ブログ

宗像K邸 ①リビング改修

こんにちは、長濵工舎です。

本日はリビングの改修工事をご紹介します。

元々部屋数の多いお宅でスペースに余裕があったため、全体的にリフォームを施しています。

そのため、今回はキッチンとダイニングがあった場所をリビングに改修することをご提案しました。

以上のことを踏まえたうえで写真をご覧ください。

 

<施工前>

 

<施工後>

 

正面の収納棚は可動式となっています。

左側のスペースにはピアノを置かれる予定で床の補強もばっちりです!

 

 

 

 

玄関を入ってすぐ、正面に明るく広がるリビングがとても素敵です。

北欧風の壁クロスと床の木目調の組み合わせが爽やかですよね。

ここで格子状のものが気になる方もおられると思うのでご説明します。

こちらの格子状のものは可動式ルーバーといって目隠しにもなり、風通しの役目も果たしてくれます。

ちなみにルーバーの向こう側から見た写真はこちら。

ちなみに、こちらに写っているのはフロアキャビネット LIXILシエラS(カラーはノールグリーン)です。

そして、ルーバーを閉じるとこんな感じになります。

 

 

次に、玄関から見える景色はこのようになります。

今回は、和風からこのように大変身を遂げた室内をご紹介しました。いかがでしたか?

また、次回に玄関や廊下、水回りなど少しずつご紹介できればと思っています。

気になられる方はお気軽にお問い合わせください。

週末は、須恵のショールームにて相談会実施中です!!