宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

福津市光陽台 O様邸 ホワイトカラーのキッチン&内装リフォーム

福津市光陽台でキッチンのリフォームをしました。

きっかけはキッチンと食器棚の間のスペースが狭いとのことでした。食器棚が2つあり、キッチンの奥には勝手口と廊下からのドアがありました。

冷蔵庫とごみ箱でふさがっている状況でした。

出窓側に少し増築が出来るスペースがあったのでそこを活用できるご提案をしました。

基礎を造って外壁を解体していきます。

出窓には食器洗い機や細々したものが置かれていました。

最初は出窓を作り直すよう考えていたのですが

新しいキッチンは奥行きが今のキッチンよりも大きくなるので

窓が届きにくくなります。

なので、ビルトインの食器洗い機をキッチンに入れることにしました。

また、ダイニングとリビングが分かれていたので

一続きにしたいというご要望もありました。

左側の壁を解体して、床を続けて貼り 壁紙や天井の素材を同じにするだけで

ワンフロアになります!!

一番狭くて作業のしにくかったキッチンもご覧の通り。

キッチンはLIXILのシエラです。

幅は2550サイズです。

パッと見ると食器洗機が入っていないように見えるところが

キッチンをすっきり見せてくれます。

ピンクのタイルも真っ白のパネルになりました。

 

勝手口は使っていなかったのでふさぎました。

以前の1.7倍ほどの広さになりました。

使用していた食器棚もそのまま横並びに設置でき

ダイニング側も広く使えるようになりました。

テーブルを置いていた場所も…。

とても明るい空間になり喜んでくださいました^^

 

 

ホワイトのフローリングはパナソニックのアーキスペックYUKAシリーズです。

パナソニックのホワイトカラーがいくつかあります。

 

珊瑚石柄 ホワイトオニックス柄ホワイトローザ柄
ホワイトオーク柄

 

お好みの色が見つかるといいですね~!!

 

 

 

モバイルバージョンを終了