ブログ

ブログ

1台分駐車場拡張 コンクリートと砂利敷き

 

昨日は宗像市東郷のレガネットさんでマグロの解体があったんですよ~

マグロを買いに行かれた方、感想聞かせてください!

14時頃に行ってきたよというお客様からお話しを聞いたのですが

おさかなコーナーに人が多すぎて近づけなかったそうです。

レガネットさんには お寿司のバイキングがあるそうで

昨日は一貫30円だったそうです!!

オープンしたてのお店の物価にはびっくりです!!

 

さて、レガネットさんの宣伝部長ではないので

リフォームの現場へ戻ります。

 

 

以前ご紹介した現場の続きです!

大きな車をお庭の一番端に停めたいとのことで

お庭のリフォームをしました。
P9291443

リフォーム前は高さ13センチのブロックの手前にスロープを置いて

乗り上げている状態でした。

P9291436

お庭は植木を撤去したばかりでとてもきれいにしていました。

P9291445

まずは乗り上げていたブロックを解体します。

解体したブロックはきれいな状態で撤去できたので再利用します。

写真の奥に映る2枚のブロックが再利用したものです。

P1200488

大きな車が乗る為、コンクリートの厚みを5センチプラスしました。

巾も両側に5センチプラスして、乗り降りや駐車の際も少し余裕が取れるようにしました。
P1200501

型枠の間に見える横の白いテープが張っている黒い棒はひび割れ防止のために入れています。

コンクリートを流す前に固定します。

P1200500

両方固定したら鉄筋を入れていきます。

P1200487

 

PB111617

既存の駐車スペースに合わせてプランをしました。

PB111621

コンクリートが固まると型枠を外して

周りに砂利を敷きます。

PB131658

 

駐車スペースで~す!!

 

 

続く。