メインコンテンツにスキップ

【戸建】在来浴室→システムバス工事の流れをご紹介

こんにちは!長濵工舎です。
先日のリフォーム相談会にはたくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました!

本日は、一戸建て浴室リフォームの施工手順をご紹介します!
ビフォーアフターの写真に加え、
浴室リフォーム工事の様子も少し見ていただきながら
イメージをしていただけたら嬉しいです。

【施工前】

タイル張り・ステンレス浴槽の「在来浴室」。
お掃除が大変、滑りやすい、カビの発生、段差、冬場の冷気など
悩みが尽きないものです。
 ▼▼▼
【養生】始めに、床壁に対するホコリや傷を防止するためのシートを貼り、保護します。
 ▼▼▼

【解体工事】

土間タイルの下に配管が埋設してあることもあるので、注意して解体します。
浴室水栓の止水をします。
 ▼▼▼
【給排水工事】配管の腐食等を確認し、問題がなければ、配管の立ち上げ位置を確認して正確に配管を行います。
 ▼▼▼
【土間コン打設】新規ユニットバスを安定して設置させるために、床をコンクリートで平らにします。

 ▼▼▼
【新規ユニットバスの設置組立・接続】
配管接続後に試運転を行い、配管からの水漏れがないか確認したり、
照明、換気扇、スイッチなどの動作確認や、壁や浴槽にキズなどがないか確認します。
▼▼▼

【施工後】

お悩みを解決する浴室の完成です!
工事終了後に社内検査を行い、問題ないことを確認してからお引渡しいたします。
今回ご紹介させていただいたS様がお選びいただいたのは
LIXIL「システムバスルーム リデア Mタイプ」
断熱性が高く、お掃除がしやすい工夫がされている快適なバスルームの秘密はこちら
LIXIL | 浴室 | リデア

浴室解体からお引渡しまでの日数は、大体1週間。
築年数が古いお家の場合、浴室の状態によっては追加工事が必要になることもあります。
例えば、土台や床の腐食補修や、配管や電気系統の交換が必要な場合です。
在来浴室からユニットバスへリフォームされる場合は、
工期や費用を余裕をもって計画されることをお勧めします。

ご不明な点は遠慮なくご質問くださいね。
ご相談・お見積りは無料です。

次回は、同時にリフォームされた洗面所をご紹介します!


~~~~対応エリア~~~~

宗像市・福津市・古賀市・岡垣町

 福岡県内その他のエリアについてはお問い合わせください

Prev
窓リフォームで節約!3つの窓リフォーム方法とメリット・デメリット
一覧へ戻る

カテゴリーから探す

リフォーム

リノベーション

設備別

地域別

建物別

メーカー別

キーワード別

ショールーム

長濱工舎

未分類

キーワードで探す