ブログ

ブログ

宗像市日の里 アプローチのリフォームをしました!

宗像市日の里の築15年過ぎの住宅です。

ハウスメーカーさんで新築をされて時が経ち

塀が汚れて暗い雰囲気を出していました。
IMG_8100

今回は防犯も兼ねて門扉も新しく設置したいとのご要望でした。

FullSizeRender1

 

採用した門扉 LIXIL(リクシル)のセレビューというシリーズです。

縦格子バージョンと横格子バージョンがあります。

1番の特徴は フレームがアルミ色で

中央の格子だけ木目柄と組み合わせができる点です。

 

親子扉なので大きな物の出し入れの時なども大活躍間違いなしです。

子扉(右側の細い扉)側にポストの取付もできる優れものです!

 

IMG_8229

 

塀の黒ずんだ部分はタイルを貼りました。

2色を使い分けて貼ることで

新しい表札を目立たせることができます!

 

タイルは塗り壁と比べるとコストはかかりますが

高級感もあり汚れが目立ちにくく

メンテナンスもほとんど不要なのでおすすめです!

 

IMG_82282

手前の花壇にも同じタイルを施工しました。

これから暖かくなるので植木のお手入れも楽しくなりますね!

 

IMG_8226

新しくなった花壇よりも、真剣に写真を撮っている店長德永が気になるのは私だけでしょうか…。。。

なるべく写真に入らない角度で撮影お願いしますね~!