ブログ

ブログ

宗像市大井台 水廻 間取りの変更リフォーム

宗像きらり券・宗像リフォーム券ご利用頂けます!

ハガキでの応募になります!!

締め切りは平成28年6月3日(金)必着です!

 

 

 

宗像市大井台でリフォームをしました。

ご夫婦とも昔は落ち着いた色が好きで

床や柱、家具などをダーク系で統一していました。

今回のリフォームでは明るい色を採用したいとの事でした。

 

 

まずはリビングのフローリングを貼替ました。

フローリングを変えるだけでお部屋が明るくなりました。

 

P1121704
所々床がぶよぶよしていました。

P1012325
上から重貼をしました。

 

 

廊下もフローリングを上から貼りました。

柱や壁などはそのままです。

 

 

P1121687
玄関も和モダンな雰囲気でした。

P1012316
幅の広いフローリングを採用しました。

 

 

今回のリフォームで少しだけ間取りを変更しました。

洗面所が狭いのをどうにかしたいとのご要望でした。

入口の位置を変更する事でスペースの有効活用ができるようになりました。

 

 

 

P1121686
玄関を開けると洗面所と浴室が丸見えでした。

P1012315
壁を造ったところだけ壁紙の補修をしました。

 

 

浴室はユニットバスからユニットバスへお取替えです。

ユニットバスが出た当初はこのようなデザインのものばかりでした。

 

今は色はもちろん浴槽やカウンター、手摺や棚など一つ一つ

デザインと種類が豊富なものとなりました。

 

この写真を見るとユニットバスの進化が分かりますね^^

 

P4012123
昔のユニットバスは浴槽のまたぎ高さが髙かったです。

P1012310
同じサイズでも広く感じます。

 

 

もちろん段差もなくなりました。

昔のユニットバスは最初から段がつくような納め方でした。

 

現在はドアにしても折れ戸にしても戸建てのユニットバスはバリアフリーが標準です。

 

 

 

P1121685
ドアの前まで家具がありました。

P4092167
引き戸になり段差もなくなりました。

 

 

一番広くしたかった洗面脱衣室です。

風通しはいいのですが、暗く狭い使い勝手の悪いお部屋でした。

 

 

P4012125
余裕のない広さでした。

P1012313
洗濯機と収納スペースになりました。

 

 

洗面台を移動させました。

この少しの移動で使い勝手が何倍にも良くなります。

 

 

P1121683
既存の洗面所の入口です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
洗面台のスぺ―スになりました。

 

 

トイレは位置を変えずリフォームをしました。

床・壁・天井をすべて解体しました。

 

 

P1121681
タイルで冷たいトイレでした。

P1012320
カウンターも取付ました。

 

手洗器のお取替もしました。

昔の手洗い器、現場でよくお見掛けします。

この水栓金具、すごく使いづらいんです。

現在も同じような商品はございますがおすすめしません!

なぜかというと…。

使ったらわかります。

そうゆうことね、という声が聞こえてきそうです。

 

 

P1121691
昔のコンパクト手洗い器

P1012321
現在のコンパクト手洗い器

 

 

ドアも引き戸へ取替をしました。

ドアだけのリフォームもしますよ~^^

 

P1121690
内側に開くドアでした。

P1012319
枠はそのまま引戸へ取替ました。

 

洗面所への入口を新たに作りました!

大工さんすごいな~。。。

 

P1121694
何もなかった壁です。

P1012308
開口しました。

P1012307
開けるとこんな感じ