ブログ

ブログ

宗像市 田久 マンションリフォーム ユニットバス

宗像市のマンションでリフォームをしました!

ユニットバスからユニットバスへのお取替えです。

 

IMG_6855

 

経年劣化と水あかで床やドアの汚れが気になるのと

マンションなのに!ユニットバスなのに!寒い!!

そして、以前リフォームをした蛇口の金具部分から

錆が出てきて浴槽が変色してしまったので解消したい!との事でした。
IMG_6856

 

昔のマンションは浴槽のまたぎ高さも高いです。

マンションにお住まいの方は違和感がないと思いますが

リフォームをすると低くなるので ついでによかったと喜ばれるポイントです。
IMG_6859

 

解体は半日で完了します。

マンションは廃材の置場や材料の搬入経路など

何かと準備が大変なのですが

近隣居住者様と管理組合さんが協力してくださり

本当に助かりました!!^^

M様のご近所付き合いのお陰です。

有難うございます\(^o^)/
P1200977

 

解体をして設備やさんと電気やさんが準備をします。

ユニットバスやさんも細かく寸法を出して

設置位置を現場で決めます。
P1200975

 

入口のドアも折れ戸へリフォームしました。

IMG_6863

 

ユニットバスの段差はゼロになりませんでしたが

以前より5センチ低くなりました。
P1210074

 

 

浴室の換気乾燥暖房も設置したので

今年の冬が楽しみとおっしゃって下さいました^^

 

アクセントパネルにブラックの棚とカウンターが格好いいですね!!

 

P1210073

 

 

続く。