宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

宗像市 田久 マンションリフォーム 玄関収納

マンションはとにかく収納が少ない!という事で

家具を置いたり棚を付けたりと工夫されているお宅が多いです。

 

今回ご紹介するのは玄関収納、靴箱です。

 

現在の新しいマンションは大きな収納が付いていますが

築15年以上程、経っているマンションは

上下に分かれたセパレートタイプがほとんどです。

 

写真のように 横に家具を置いていました。

 

 

カウンターの上と家具を片付けて

どれだけの靴があるか拝見させて頂きました。

 

トイレのスイッチの手前いっぱいまで収納を固定することにしました。

 

玄関を開けてみるとかなり使いやすそうですが

5人家族には足りない大きさです。

 

 

カウンター部分を1カ所だけ残して

ほかは上までの収納にしました。

背が高い収納なので圧迫感がないように

白の建具にしました。

さらに汚れが目立たないように木目の入ったものにしました。

 

Panasonicの玄関収納 コンポリア

建具の色は2015年に発売されたホワイトアッシュ柄です。

 

 

取手もホワイトで統一しました。

 

玄関を開けて正面を撮影しました。

正面の建具はリビングの入口です。

 

 

少しだけ右にずれているのが分かりますか??

諸事情により位置を変えました!

 

 

ずらした理由は次の記事でご紹介したいと思います。

お楽しみに~!!

 

続く。

 

 

 

 

本日も?事務スタッフ募集中です!

住宅・リフォーム・ものづくりに興味がある方

お待ちしておりま~す(●^o^●)

 

モバイルバージョンを終了