ブログ

ブログ

宗像市 日の里 中古物件 キッチンリフォーム

キッチンのリフォームをしました!

壁付けのキッチンで
p1220053

 

天井が低く

p1220054

 

暗いキッチンでした。p1220059

床は以前リフォームをした後がありきれいでしたが

やはり人が数年住んでいないと埃&湿気が気になります。
p1220060

こちらの壁は以前お風呂へ入るドアがあったようです。

ベニヤで塞いでいました。

p1220062

 

浴室から見るとドアの形跡が…

img_7548

 

ベニヤの壁をすべて撤去して下地を造ります。
p1220080

 

こちらの壁は半分モルタル仕上げになっていました。

 

p1220081

ここは棚を作るので下地はベニヤです。

p1220112

 

前回ご紹介した勝手口は配管スペースも兼ねています。

 

p1220115

 

奥には収納。

窓側にあったキッチンは対面式にします。

 

p1220145

下地ができると早いですね~

p1220146

 

大工さんが終わると内装屋さん。

窓側のブルーの壁は弊社のショウルームに貼っている壁紙です。
p1220179

奥の壁は柄を変えて貼りました。

p1220178

 

点がタイル模様になっています。

p1220182

 

キッチンの下地はカウンターの高さや位置を現場で再確認。

 

p1220114

 

位置が決まると 耐水&防火のキッチンパネルを貼ります。

p1220149

 

新しいキッチンに合わせてお水とお湯、排水の配管を立ち上げます。

 

p1220147

 

キッチンは一日で施工完了です。

 

p1220180

 

リビングから見ると手元が隠れる高さにしました。

 

p1220190

 

家電用のコンセントの位置も購入される家具に合わせて決めました。

 

p1220192

 

ご提案させて頂いたペンダント照明です。

奥様にぴったりだと思い選びました。

気に入って、これにします!とおっしゃてくださったので嬉しかったです。
p1220236

 

間口に合わせて作った収納です。

建具なしでオープンですがリビングからとキッチンに入っても見えないので便利です。

 

p1220237

 

こちらの面も壁紙を変えました。

 

p1220249

 

同系色なのですっきりしています。

 

p1220571

 

この黒板壁紙を選ぶ際、どうかな?と思い社内でテストをしました。

店長德永画伯の作品です。

 

p1220156

 

子どもが9か月。絵心溢れるすてきなパパになりました。

 

p1220608

 

養生を撤去してお掃除をして完成です!

 

p1220592p1220597p1220600

 

床はテラコッタ調のシートを貼りました。

 

p1220609

日の里のE様、

工事中は毎日お心遣いを頂き本当に有難うございました。

住みながらのDIY楽しんでください^^