ブログ

ブログ

福津市 花見が浜 瓦の葺き替え①

一昨年リフォームをしたN様から

雨漏りをしているので見てほしいとご相談がありました。

雨漏りの原因かな?と思うところをすべてチェックしていきます。

 

まずは2階の窓廻り。

木製の枠ですが外壁塗装もしており

状態はきれいです。

続いてチェックするところは

窓の下枠です。

そして窓の下にある瓦と板金部分です。

 

築年数やメンテナンス状態にもよりますが

ここから雨漏りしているケースもあります。

 

今回は違うみたいですね~。

違う窓も見てみましょう。

 

瓦が割れている場合もあるので入念にチェックしていきます。

瓦も問題ないようですが完全に写真がブレて伝わらず…。。。

1階の屋根と2階の屋根の隙間を発見しました。

どうしても瓦屋さんの手の届かない場所は

穴があいたままになっている場合もあります。

 

 

普段は雨漏りしないのですが、風向きによってはここが原因かもしれません><

 

続く。