宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

福津市 花見が浜 瓦の葺き替え③

雨漏りの現場で瓦を撤去しています。

 

瓦を取ると雨染みができている箇所がありました。

 

棟瓦やのし瓦に伝っています。

 

棟を撤去すると、瓦を固定していた赤土が濡れています。

 

昔は瓦を固定する為 中に赤土、まわりに漆喰などで固定をしていました。

 


 

経年劣化で土が痩せていき

棟瓦がずれたり下がったりします。

 

赤土の周りを固めたセメントも剥がれ落ちてきます。

 

 

瓦も常に湿気ている状態です。

雨の道が一度できると

雨が伝わりやすくなり雨漏りが続きます。

 

 

丁寧に土を落としていきます。

水を吸い込んでいるので重たいですね~><

袋に入れるのも一苦労でした。

 

 

晴れの日が続いたのに

これだけ湿気ています!!

 

屋根裏を見るのが恐ろしい!!!

 

 

屋根のリフォームは間近でご覧頂けないので

写真でしっかりお伝えいたしま~す!

 

これから屋根のリフォームをご検討の方の

ご参考になればと思います。

 

 

 

 

 

続く。

モバイルバージョンを終了