ブログ

ブログ

長濱工舎 本日のこぼれ話 【ビストロ・イル・ブッフがリニューアル☆】

こんにちは!長濱工舎です(*^-^*)

東郷駅の日の里口側にある、洋食居酒屋さん「ビストロ・イル・ブッフ」

落ち着いた和風の店内で、美味しい創作料理が気軽に味わえる、地元で人気の洋食屋さんです

先日こちらの店舗改装をさせていただきました!

実際お店に入れる工期は3日。昼夜を徹しての職人さんたちの情熱仕事でしたよ。

まずは店舗内を解体です。

小上がりもきれいさっぱり取り払いました。

次に工期短縮のために予め別の場所で加工しておいた材料をじゃんじゃん組み立てていきます。

腕利き大工のお2人。その速さ、正確さに唸ります。仕事が速いうえに仕上がりが綺麗。

プロの仕事をみた気がします。弊社自慢の大工さん達です。

あっという間に新しい小上がりのスペースが出来上がりました!

テーブルもすべて杉板を使用した大工さんの手による造作です・・・

ここまで、2人がかりで加工→加工→解体→組み立てで2日間。

S大工、F大工、神です

次は塗装屋さんと内装屋さんの出番です。

塗装は夜を徹しての作業。

リニューアルオープンに間に合わせます!

最後の仕上げ、壁紙は和とも洋ともマッチするシックなブルー。

フロアシートも石目調のシックな色みで仕上げました!

どちらもシェフがチョイスしてくださいました

はたしてどんな仕上がりになったか・・・

 

この改装のアフター全容は、リニューアルオープンしたばかりの

「ビストロ・イル・ブッフ」さんで

 

ビストロ・イル・ブッフ
050-5571-5375
福岡県宗像市日ノ里1-11-1 早川ビル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40038895/

 

ぜひとも実際の仕上がりと美味しい料理をご堪能くださいね