ブログ

ブログ

本日のこぼれ話 【会社のミニミニ菜園?!】

こんにちは!長濱工舎です(*^-^*)

お店の前に並べている植物に混じって、プチトマトの苗を密かに育てておりましたが・・・

小さいながらも真っ赤な実が生りました

艶々( *´艸`)

これも立派な宗像産ですよね♬

ホームセンターで購入した「トマト用の土」にそのまま苗を植えつけただけ★★

袋もそのまま、支柱を添えてあげた事と、たまに間引きしたのみの簡単栽培です!(^^)!

ちなみに・・・

4月26日の時はこれぐらいの大きさでした☆彡

まだ一個だけしか生ってないのが寂しいですが、

これから来る夏に向けて実がたくさんなるように見守ります(#^.^#)

ちなみにトマトはお水少な目の方が甘く育つらしいです♬トリビア的情報でした