ブログ

ブログ

福津市若木台 中古物件リフォームその3

 

 

本日ご紹介するリフォームは 収納スペースです。

間取りを変えずに 上手に収納量をふやしたり、お部屋をすっきり見せることが可能です。

この現場では階段下収納をリフォームしました!!

 

 

 

現状

 

3
改装前

 

①奥行が深くこまごました物は入れにくい。中が片付かない。

②扉も大きく開閉するのに一歩下がらないといけない。お布団を入れるにはちょうどいい。

③下の収納は奥行も高さも使いづらい。カラーボックスなどを置かないと使えない。

④しゃがんで物を出し入れするのが一苦労。季節物以外何を入れたらいいのやら。

 

などなど。

せっかくの収納も上手に使えず、困っていました。

 

 

施工中

 

IMG_1319

階段の位置は変えていないので、形はそのままです。

床・壁・天井は全て解体しています。

柱はそのまま残しています。

 

 

完成

 

4

①奥行を半分にし、反対側からも収納できるようにしました。

②収納するものは、これとこれとこれ!最初に決めました。

  (今回はTVスペース、反対側は洋服を収納)

③家具やカラーボックスを置かなくていいように、大工さんに棚を作ってもらいました。

特に②をしっかり計画していると、工事もスムーズに進みます!