ブログ

ブログ

住宅エコポイント 2015年度 について

 

 

なんと!!

住宅エコポイントが復活します!!!

弊社では住宅エコポイントを利用した工事はもちろん、

どのようなリフォーム工事が該当するのかや、申請のお手続き等

現在の最新情報をお伝え致します。

(※弊社はリフォーム専門店の為、リフォームのみのお話になっております。すみませんm(__)m)

 

 

住宅エコポイントとは??

 

住宅エコポイントとは地球温暖化対策の推進と省エネ住宅の新築やエコリフォームの普及、

経済の活性化を図ることが目的で

エコ住宅を新築された方やエコリフォームをされた方に対して一定のポイントを発行し

これを使って様々な商品との交換や追加工事の費用に充当することができる大変お得な制度です。

 

現在の経済情勢を踏まえた生活者や事業者への支援であり

また、住宅市場の活性化の支援でもあります。

 

 

 

よくあるご質問

 

 Q.いつからの工事が対象になるの??  A.平成26年12月27日以降の工事請負契約が対象です。

   予算の執行状況に応じ締切があります。

   (細かな条件はお打ち合わせ時に担当者がご説明致します!)

 Q.どのような工事がエコリフォームなの??   A. [1] 窓の断熱改修
        [2] 外壁、屋根・天井又は床の断熱
    

    [3] 設備エコ改修工事

    (エコ住宅設備の内、3種類以上を設置する工事)

    [4] その他の工事
     a.バリアフリー改修

     b.エコ住宅設備の設置(3種類未満を設置する工事)
     c.リフォーム瑕疵保険への加入 

     d.耐震改修:1戸あたり

  Q.自分でリフォームした工事(DIY)は申請できるの??   A.工事請負契約を伴わないリフォーム工事は対象となりません。

 

発行ポイント数や、いつから申請ができるがなど細かな内容は、担当スタッフより丁寧にご説明致します!

 

最新情報はまたブログでお届け致します!