ブログ

ブログ

宗像市三郎丸 中古住宅リノベーション②

こんにちは、長濵工舎です!!

 

中古住宅リノベーション、引き続きご紹介していきますね😊

 

さて、今日は、玄関ドア🗝 です‼

 

🍀🍀🍀 施工前 🍀🍀🍀

お家の中からの写真がコチラ

 

 

お家の外からの写真がコチラ

 

さて、どうなるのでしょうか。。。😆

 

 

🍀🍀🍀 施工後 🍀🍀🍀

お家の中からの写真がコチラ✨

 

 

お家の外からの写真がコチラ✨

 

 

和テイストからモダンテイストへガラッと変わりました~✨

 

欄間をなくして背の高い引違いドアへ。

ん?? 欄間とは??

 

では、ご説明いたします😊

 

欄間といえば、和室のふすまの上に組み木や彫刻など凝った装飾されたものが思い浮かびますが

上の玄関ドア写真の ➡ の部分も欄間というんですよ。

採光の目的が大きいので凝った飾りがないものが一般的ですね。

 

 

 

今回使用したのは、YKK かんたんドアリモ (引戸) 現代和風 ショコラウォールナットです。

 

壁を壊さない「カバー工法」だから短時間で最新のドアに変身できるんです‼

 

 

今ある引戸の枠に新しい枠をかぶせるだけだから早いんですよ👍

 

たった一日で完了‼

引戸といえばどんなイメージですか?

 

私は「和風」という言葉が思い浮かびましたが。。。。

 

違うんです!!

 

今は和風から洋風まで、色々あるんです😊

 

カラーも豊富です✨

 

こちらのお客様は網戸もお付けになりました。

 

網戸があると引戸を開けたままににして通風、換気できるんですよ。

 

 

 

スライド網戸のネットを「クリアネット」に変更すると、ブラックネットより6割の細い糸で開口0.9mm角の

細かい網目になるので、ブラックネットに比べて通風量が2割アップ、小さい虫がより入りにくくなります😊

 

 

玄関はお家の大切な「お顔」だと思います。

 

優しいお顔、威厳のあるお顔。。。。

 

どんなお顔にしようかな、、、と楽しんで玄関をお選びいただけたら、と思います😊

 

 

では今回はここまでです。

 

 

次回をお楽しみに‼