ブログ

ブログ

宗像市青葉台 リノベーション③ トイレ編

こんにちは、長濵工舎です。

今回はLDKのリノベーションをしたお宅の、トイレリフォームです!

▼▼▼ 施工前 ▼▼▼

▼▼▼ 施工後 ▼▼▼

既存の便器は、一般的なタンクのあるトイレ。

それを最近流行りのタンクレストイレに交換しました!

床に貼ったタイル柄のクッションフロアと、トイレ後面のワンポイントがすごくお洒落ですね。

 

今回使用したのは、TOTOの「ネオレストRH1」

タンクレストイレには、ほこりや汚れがたまりがちな

タンクと便器の接合部分がないので、お掃除らくらく!

 

タンクレストイレに変更する際の注意点として

手洗い場を新設する必要があります。

今回はもともとあった埋込収納を撤去して、そのスペースに新しく手洗い場を設けました!

 

ほかにも、トイレの給排水管を利用するワンデーリモデルタイプなら、大がかりな工事は必要ありません。

 

水栓金具の交換からリノベーションまで

お家に関することは長濵工舎におまかせください!