ブログ

ブログ

宗像市 お風呂と洗面台のリフォームⅠ

こんにちは長濵工舎です。
今日ご紹介するお宅では、浴室と脱衣所全体とポストのリフォームをしました。今回はそのうちの浴室のリフォームについて記載してゆきます。

↓こちらが以前のお風呂です。周りはタイルで囲まれ青い浴槽が目立ちます。

↓以前のリモコンです。

↓浴室の床は全面タイルで、扉も古いタイプの折れ戸となっていました。

 

・・・・そして新しいお風呂がこちらです♪↓

ユニットバスなので、浴槽・床・壁・換気扇・すべてセットになっています。ちなみに、今回は古くなった給湯器もお取り替えしました。

商品名 TOTO『サザナ』Sタイプ
サイズ 1220
床   ホッカラリ床
浴槽  魔法瓶浴槽

CMでお馴染みのホッカラリ床です。断熱材によって防音効果があり、水分が排水口に誘導されることによって夜入って翌朝カラリ。滑りにくくできている上に畳のような柔らかさなので、もしも転んでも大きな怪我をせずに済みますね。そしてなんと言っても、これからはあの冬のタイルのヒヤっを感じなくて済みます!本当に良かったですね♪(^▽^)

ホッカラリ床は、須恵ショールームにも置いてありますので、興味のある方は是非見に来てください!体感できますよ♪

↓窓の下には水栓とカウンターが付きました。TOTOのカウンターは、壁との隙間があるので水や汚れが溜まりませんしそのままでお手入れができます。

扉の折れ戸はこのようになりました。↓

以前と同じ折れ戸のように見えますが、実はドアにゴムパッキンがないためお手入れが楽になっています。扉の上部には棚とパイプをつけました。

洗面台とその他のリフォームはこちら。>>