ブログ

ブログ

宗像市日の里 リノベーション⑦ 玄関

こんにちは長濵工舎です♪

宗像市日の里リフォーム、⑦の今回は玄関のリフォームをご紹介致します。

↓こちらが以前の玄関です。

↓この写真、よく覚えておいてください。窓スレスレのところで側面の壁が終わっています。

↓こちらは家の中から見た玄関の窓です。

 

・・・そしてこちらが施工中の玄関です。
窓スレスレで終わっていた側面の壁が延長されているのがお分かりでしょうか?そうです。玄関が広くなったのです!外壁も新しくなり、元々あったポーチのタイルとよく合う温かい薄茶色です。

↓土間部分が広くなりタイルも新しくなりました♪

↓入ってすぐ正面(写真右側)にあった棚をなくし、上がった所が広くなりました!

 

↓増築された部分に便利な可動棚を造作&設置しました♪
可動ですので、下の部分を大きく開けて長靴等を置くのも良いですね。

いかがでしたか?このような増築や造作も長濵工舎に是非おませください!

次回はいよいよ、その他全体のリノベーションの様子をまとめてダイジェストでお見せしたいと思います♪

⑧へつづく>>