ブログ

ブログ

古賀市薦野リフォームⅠ 浴室

こんにちは長濵工舎です♪

今回は浴室のリフォームをご紹介致します。今回のポイントは扉と換気扇です!

↓施工前の浴室です。周りはすべてタイルで囲まれています。
蛇口から直接湯船にお湯を溜めるタイプでした。

↓ドアは片側開き戸だったためか、
お風呂用品の置き場所として浴槽と壁の隙間を活用されていたようです。

 

↓こちらには、窓があります。

 

↓施工中です。
浴室の床下ってこんなふうになってるんですねー!

↓天井のダクトです。

 

・・・そして
↓こちらは施工後のユニットバスのドアです。
2枚重ねの引き戸になったので、もうお風呂用品を隅に追いやらなくても大丈夫。
ゴムパッキンのない扉なのでお掃除も楽になりますね。

 

↓施工後のユニットバスです♪
TOTOの『ラクかろふた』は、はとても軽いのでこんなふうに壁にかけられます(左の壁)。↑なんと!天井に見えるのは、浴室換気暖房乾燥機『三乾王』です!

その特長は・・・
暖房 スイッチひとつで冬場のお風呂の寒さを緩和してくれます。
衣類乾燥 たっぷりの洗濯物(5kg)でも素早く、すっきり乾かします。
換気 浴室・洗面所の換気に加え、24時間換気機能も搭載。
涼風 夏場には扇風機代わりに涼風運転します。 
そして、天井からの出っ張りはたったの4㎜なので、邪魔になりません。

↓ユニットバスの床です♪
飽きのこない白とグレーでまとめられて、シンプルビューティーになりましたね!
これまでと違いお風呂のお湯は、浴槽の中の注ぎ口から注がれます。
右横には蛇口とカウンターがつきました。

↓窓はそのままにしたので、シャワーは少し低めのところに設置されました。

商品名 TOTO『サザナ』1317
パネル クレアライトグレー・・・色や質感に強弱がある石目柄

いかたでしたか?今回の浴室はシックでシンプルで飽きのこない美しさでした。今回の目玉は、なんといっても『三乾王』です。梅雨の季節はきっと大活躍することでしょう。楽しみですね♪

今後もどうぞ、長濵工舎を末永くよろしくお願いします。m(__)m