ブログ

ブログ

宗像市武丸 洗面所リフォーム(造作編)

こんにちは長濵工舎です!

今回はリノベーションの依頼をいただいた御邸宅の洗面所のリフォームにスポットを当てたみました。では早速みていきましょう♪

 

 

↓こちらが施工前の洗面所です。

 

 

↓施工中です。
今回の洗面台のカウンターはパイン集成材による大工さんの造作です。
床は、一見 木のように見えますが、水場によく使われるクッションフロアー(サンゲツ)を張りました。とてもオシャレな柄ですよね♪

 

↓水栓金具が付く前です。下の棚には何か物を置けそうですね。

 

↓水栓金具が付きました。レトロ感のある蛇口ですね!

 

↓窓のサッシも替えられました。YKKAPのペアガラスです。
リノベーションにより洗面所が少し広くなったので、洗面台横に洗濯機がおけるようになりました(^▽^)☆

 

↓鏡も付きました!木製の枠で雰囲気がありますね♪

 

今回のリフォームに使われた材料はこちら↓

・洗面カウンター パイン集成材(大工さんの造作)

・洗面ボウル TOTO SK6

・水栓金具 カクダイ

・排水金具 TOTO

・洗面所サッシ YKKAPペアガラス「エピソードネオ」

 

実は・・・・

じゃじゃ~ん

↓こちらの写真は須恵ショールーム自慢の洗面台です!今回リフォームなさった洗面台ととてもよく似ているでしょ?水栓金具がブロンズになっております。オシャレなタイルを貼って水ハネを防いでおります。

もちろんこちらも大工さんの造作です。

・幅850㎜×奥行550㎜×高さ850㎜

・洗面カウンター パイン修正材

・洗面ボウル TOTO SK7

温かみ&柔らかさを持つパイン材は視覚的に安心感を得られる上に、比較的安価で加工しやすい素材なので、カントリー調の家具の素材や棚板・本棚などに最適です。

 

いかがでしたか?木の良さを活かし、オシャレで且つ温かみのある洗面所に大変身しました♪長濵工舎では新品の既成品の取扱いはもちろんのこと、大工による造作も得意としています。是非、ご相談ください!