こんにちは長濵工舎です♪
水回りリフォーム第三弾は、洗面所です。
まずは施工前の洗面所を見てください。↓
けして広いとは言えない場所に洗濯機と洗面台が置いてあります。
♢
♢
そこで・・・・・
奥行きの少ない洗面台↓TOTO Vシリーズの登場です!
この洗面台、なんと奥行きがいちばん出っ張ったところでも49cmなんです!
☆洗面ボウル(人工大理石)☆
”すべり台ボウル”は、水が隅の排水口にまっしぐらに流れる設計。
濡らしたくない物を置く「ドライエリア」と位置に濡れた物を置くための「セミドライエリア」が設けられています。
そして水ハネしても大丈夫なように横壁にパネルを張りました。
水回り全ての壁紙や床も張り替えられました!
この床、一見無垢の床材に見えますよね?でも違うんです 実は、水回り等によく使われるクッションフロアーシート(サンゲツ)なんです。実際に目で見てみても、無垢の床材かと思う程よく出来ていますよー!
ついでに、おまけとして玄関ホールの床もごらんください♪
↓施工前
♢
♢
↓施工後
こちらはPanasonicフィットフロアーというフローリングです。(メープル柄・シート)
いかがでしたか?
今回は、水回りを一気に施工したのでその分の手間と費用が浮いたのではないでしょうか?その上、敷居の段差がなくなった為スムーズに出入りできるようにまりましたし、トイレのタンクが節水仕様になったことや給湯器がエコジーズになり、ただキレイになっただけではなく節約ジョーズなご邸宅に生まれ変わりました!