ブログ

ブログ

宗像市泉が丘 トイレの取り替え

こんにちは長濵工舎です♪

今回はトイレの取り替えをご紹介致します。便座はお客様が取り替えられまだ新品だったので、タンクと便器だけを取り替えました。

 

 

↓施工前です。

 

 

床がかなり黒ずんでいます。床板も見てみましょう。

 

 

シートを取り除き床板の状態を見て、床板も取り替えることになりました。

✨施工後です。✨
便器周りの床下地になる板は、大工さんの手によって張替えられました。
内装の床シートは「サンゲツHフロアーシリーズ」のクッションフロアシートです。落ち着いた色の木目が壁紙と合っていますね♪

タンク付きトイレ LIXIL アメージュZ(フチレス) 

タンク      手洗い付き

ECO5      サイホン式、防露便器、大型便座、洗浄水量:大5㍑/小3.8㍑

 

 

素材は、新品の白さが100年つづく「アクアセラミック」。落ちにくい汚れも、水を流すだけでツルンっと落ちます。

今回のように便座がまだ取り替えたばかりで新しい場合、タンクと便器だけを取り替えて、引き続き今までの便座を使用することができます。

 

☆☆☆

また、こちら↓は床下地は何ともなかったケースです。(宗像市須恵)
便器の足元がいつも濡れているので、気になってご来店くださいました。

 

トイレをアメージュA(フチレス)に取り替え、床をフローリングからクッションフロアシートにしました。
以前のフローリングとよく似た色調を選ばれました。廊下とも違和感がありません。

SRにいらっしゃった時は、床下地も腐っているかもしれないと心配されていましたが、なんともなくて良かったですね♪

 

長濵工舎では、それぞれのお客様に合ったお見積りを提案致します。