ブログ

ブログ

宗像市樟陽台 浴室の扉の取り替え

こんにちは長濵工舎です♪

今回はユニットバスの扉を取り替えた事例をお見せいたします。

 

 

↓施工前の折れ戸です。
割れたところがガムテープで応急処置されていました。

 

 

使用年月が長いようで、汚れも溜まってしまっていました。

 

✨施工後です。
新築の時のようにキレイな扉になりました!

浴室折れ戸 YKKAP サニーセーフⅡ

 

 

さて、ここで浴室の扉の種類について少し触れてみたいと思います。

今回はドアだけの修理だったのでYKKAPさんの商品になりましたが、ここではTOTOさんのホームページより抜粋させていただきます。これからユニットバスのリフォームを考えている方にお役に立てたら幸いです。

 

まずは浴室扉の種類です。↓

 

1.折れ戸

 

2.片引き戸

 

3.3枚引き戸

 

4.2枚引き戸

 

5.開き戸

 

6.開き戸(透明強化ガラス)

 

7.開き戸(透明強化ガラス)+窓(フルタイプ)

 

8.開き戸(透明強化ガラス)+窓(ハーフタイプ)

 

※注意 浴室タイプや脱衣所の状態によって、選択できるドアが異なります。

 

 

いかがでしたか?
浴室の扉だけでもこれだけ種類があったのですね!最近はカビのつきやすいゴムパッキンがなくなったり、お掃除しやすい商品も増えています。
どちらのメーカーも大抵、折れ戸がいちばん安価なようですが、引き戸はスペースを有効に使えますし、開き戸はドア自体にタオル掛けをつけることが出来たりと、それぞれの良さがありますね♪

 

小さな工事も大きなリノベーションも喜んで承っております!お電話・ご来店等、お気軽にご相談ください♪