ブログ

ブログ

宗像市大井南  カーペット⇛フローリング

こんにちは長濵工舎です♪

今回は洋室とロフトの床がカーペットだったのを、フローリングにした施工をお見せしたいと思います。

 

最初、リフォームスタジオにいらっしゃた時のお客様の要望は・・・・

・カーペットだと将来、ダニの繁殖が気になる。

・メインのお部屋ではないのでそこまでお金をかけたくないから、木目調のクッションフロアシートでよいのではないか?

・共働きなので短い工期でお願いしたい。

ということでした。
ご来店してくださったどのお客様もいちばん最初に気になるのは、やはり金額のようです。今回も金額を気になさってよく脱衣所などで使われるクッションフロアシートでいいという要望でしたが・・・・

さて、プロの目を持った営業との打ち合わせを進めた結果、どうなったのか御覧ください。

 

 

↓施工前のロフトです。
まだ築10年のご邸宅なのでキレイですね。

 

 

天井は勾配になっています。

 

 

早速、カーペットを撤去していきましょう。↓こちらは洋室の写真です。

 

 

施工後のロフトです。
クッションフロアシートではなく、フローリングにしたのですね。素敵です!

Panasonic フィットフロアー

 色・・・・メープル

種 類・・・ビーチ突板(突板とは、表面に本物の木が薄く使われているものをいいます。)

 

 

そしてこちらはお部屋の床です。
こちらもいいですね!ロフトの床とはメーカーも種類も違うフローリングを選ばれました。

LIXIL ラシッサDフロアー

 色・・・・ライトメープル

 

ラシッサDフロアーの「さらっと Foot feell」

古き良きヨーロッパ建築を想わせる重厚なテイストとやさしい木肌感。長年手入れされてきたような風合いと緻密な木目が素足に心地よく伝わり、住むほどに愛着が深まります。

 

いかがでしたか?

カーペットではなくなったので、ダニ繁殖の心配がなくなりました。ラシッサDの「さらっと Foot feell」の肌触りを、素足で楽しめる季節が待ち遠しいですね♪

フローリングの詳細ブログはこちら>

 

長濵工舎では、お客様が納得いくまで打ち合わせを重ね、プロの目でお客様の将来を見据えたより良い提案を致します。